食事管理と筋トレでダイエット。

フリーランス薬剤師のごうです。

いつもご覧いただきありがとうございます😁



僕は昨年(2016年)8月まで、体重が 80kg を超えていました。

身長175cmなので、標準体重(BMI 22)は67.4kg

標準より12kg以上重かったんです 😥😥😥


30代になって血液検査の結果が、

どれも上限や下限ギリギリを攻めるようになってきたので

本格的なダイエットを決心



2016年8月のお盆明けをスタートに

食事管理と筋トレを続けて、

12月までの約3ヶ月

およそ10kg のウェイトダウンに成功!



それから半年くらい経つけど、

今も70kg前後でキープ中



今からダイエットを始めようと考えている人に

食事管理の内容について聞かれることがありますが、

僕は下のルールを守ってるだけなんです。

●週5日(1400kcal以内
朝:鶏ムネ肉と野菜を中心に 600kcal以内
昼:ザバス ウェイトダウン+豆乳200ml およそ200kcal
夕:豚肉と野菜を中心に 600kcal以内

■週2日(無制限)僕の場合は水曜・土曜
朝、昼、夕 ぜーんぶ自由


最低限のカロリーとたっぷりのタンパク質の摂取を心がけてます。



週5日のごはんは、慣れると作るのもラクになってきます。

600kcalのレシピを10種類くらい知っておくと

それらを少しアレンジするだけで十分やりくりできます。



むしろ、野菜と鶏ムネ肉だけで600kcalを超えようとすると

かなりの量を食べることになるので、

おなかいっぱいまで食べても600kcalを超えることは少ないです。



それと、週2日の食事の自由な日があることで

精神的もラクになり、ストレスによる暴飲暴食もあまりありません。

食べ放題のランチや、飲み放題付きの飲み会にも

気兼ねなく参加できてます。



ウェイトダウンしてから、以前よりも身体も心も元気になったので

明日も日々の仕事を全力で頑張ります😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました