フリーランス薬剤師の休み。

フリーランス薬剤師のごうです。

いつもご覧いただきありがとうございます😊

僕がサラリーマンからフリーランスになって、

大きく変わったことの1つに お休み があります。



サラリーマン時代、数日間の連休を取れるのは

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆 のあたりだけでした。



フリーランスになった後も、そのあたりのお休みは変わらないんですが

薬局との契約が終了した後に、

新しい契約先を決めるための 就活期間 みたいなものがあるんですよね。

最低1ヵ月、長ければ3ヶ月くらいかけて次の契約先を探します。

その就活期間を利用すれば、

1ヵ月以上薬剤師としての仕事から離れるので、

長期の旅行に行ったりすることもできるんです。




実際、前回の就活期間は7週間ほどで、

最初の4週間は就活に使い、

その後の3週間は遊ぶ時間に使ってました
😁

長期の連休を取るのは、圧倒的にフリーランスの方が取りやすいと感じます。


そうはいっても、休むばっかりして

新しい契約先の薬局に行った時に

 全然仕事できねえじゃねーか!!

と言われないためにも、勉強する時もありますよ。ちょっとだけね笑

ということで、明日も日々の仕事を全力で頑張ります😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました